七尾湾のレンタルボート

七尾湾を自由自在!!いざ海の旅へ!!

当社のレンタルボートは入会金や会費などは一切ございません。

船舶操縦免許をお持ちであれば、誰でもお気軽にご利用いただけます。

レンタルボート規約

本サービスの利用に関し、以下のとおり利用規約を定め、あらかじめ本規約に同意の上、利用申込書をもって本サービスを利用するものとする。

1、利用船舶は、船体・機関の整備が良好なものであり、法定備品が完備されたものとする。

2、利用期間中は、船舶運航に伴う一切の安全管理責任を利用者が負うものとする。

3、利用期間中は、船体、機関、法定備品等を損傷及び流出した場合、または何らかの原因で曳航された場合は別途請求となります。

4、初めて利用される方は、当日までに取り扱い説明を受けて頂きます。

5、利用時間は6:00~18:00の間とし、出港・帰港は和倉港か七尾港新物揚げ場とします。

6、航行区域は以下のとおりと定め、定置網や漁具、1m以浅の浅瀬には近付かないでください。

・七尾港内及び七尾港小口もしくは大口から沖合3海里以内

・無理のない穏やかな水面で航行計画を立ててください。

7、航行中はライフジャケットを着用してください。

8、航行中に船体や、機関などに異常を感じた場合は、直ちに停止させ安全確認を行った上、北陸海洋開発㈱0767-58-5587までご連絡ください。

9、天候に不安を感じた場合は、直ちに帰港してください。

10、利用期間中に第三者とトラブルになった場合は、帰港後に報告してください。

11、緊急時の連絡手段として、必ず携帯電話の持参をお願いします。

12、お客様の都合によるキャンセルは、前日80%当日100%を申し受けます。また、悪天候が予想される場合や、機関不良に等で整備が必要になった場合は、こちらからキャンセルの連絡をさせて頂く場合があります。その場合のキャンセル料は一切頂きません。当日の状況判断でキャンセルになった場合、利用料は全額返金致します。一度、出港されますとご利用時間に関係なくご利用代金が発生します。

13、船舶免許の提示、携帯をお願いします。当社スタッフ(操縦者)の同船はありません。お申し込みは別途料金が必要になります。

14、店頭受付時に保証金として30000円をお預かりします。保証金は帰港後に全額お返しいたします。

15、燃料代は帰港後に、当社計算表に基づき、使用した分のみ請求させて頂きます。